ローゼリィの育児日記

1歳児の娘と育休中

英語リトミックサークル 8月

今年の1月から月一回地域の英語リトミックサークルに参加してます。

 

ピアノの生演奏付きのレッスン形式で一回1000円

 

初めて参加した時、誰も知り合いがいなかったので緊張しましたが、娘が楽しめたら良いな、という思いで申し込みました。

 

教室に入ると講師の方が笑顔で温かく迎えてくださり、とても安心しました(^^)

 

英語の歌、手遊び、絵本、その時の季節にあった内容でプログラムを変えてくれています。

 

8月のテーマはOcean

 

大きな青い布で海を表現

f:id:anzaburo:20160828151523j:image

 

魚を磁石で釣っています。
娘はこういった遊びが初めてだったので、興味深そうに熱中していました。

f:id:anzaburo:20160828151558j:image

 

絵本は海の動物が飛び出すもので、子供達は楽しんで見ていました。
タイトル「ポップアップ・シー」作 パトリック・ワトソン

 

知り合いゼロスタートでしたが、今ではサークルに参加したおかげで、同じマンションの人と偶然知り合え、お友達になれたので良かったです(^^)

 

次回のサークルは来週です。