ローゼリィの育児日記

1歳児の娘と育休中

娘が0歳の時に読んだおすすめ絵本 その1

この絵本との出会いは、図書館でした。 図書館のおすすめコーナに置いてあり、娘に読み聞かせしたところ、娘は最初から声出して笑っていました。 そんな光景を見た主人は、「この絵本読んでたら悪い子にならなそう。」と微笑ましそうに言っていました。 何度…

1歳9か月の娘と上高地ハイキング

上高地は自宅からだと少し遠いので、高速代を浮かすため、夜間割引を適用させるために、夜中の3時に家を出発しました。 娘は一度寝ると動かしても起きないので、チャイルドシートにそのまま寝てくれます。 マイカーは途中の駐車場に置き、専用のバスかタクシ…

英語リトミックサークル 8月

今年の1月から月一回地域の英語リトミックサークルに参加してます。 ピアノの生演奏付きのレッスン形式で一回1000円 初めて参加した時、誰も知り合いがいなかったので緊張しましたが、娘が楽しめたら良いな、という思いで申し込みました。 教室に入ると講師…

横浜 こどもの国と長瀞 阿左美冷蔵のかき氷

横浜にあるこどもの国に行ってきました。夏プールを運営している事をすっかり忘れていて、入りたかったねと横目で見ながら、予定通りジャブ池で遊びました。 娘はここに来るのは2回目ですが、2回とも凄く楽しそうにしていたので、本当に子供向けの良い所だ…